「コンビニ - KOMOJU」の設定方法

Shopifyの設定画面で、「コンビニ決済 - KOMOJU」を設定する方法をご案内します。

1. KOMOJU管理画面にログインし、「クライアントUUID」と「非公開鍵」を確認します。
(この情報をShopifyの管理画面に登録しますので、この画面は開いたままにしておきます)

※【ご注意】KOMOJU管理画面の設定が「Liveモード」であることを確認してください。(LiveモードとTestモードではクライアントUUID、非公開鍵が異なります)

2.  Shopifyの設定画面で、「決済設定」をクリックします。

3. 表示されたページで「代替決済方法」項目内の「代替決済手段を選択する」を選択し、「コンビニ決済 - KOMOJU」を選択してください。

 表示された画面に 1.で確認した、KOMOJU管理画面の「クライアントUUID」と「非公開鍵」を入力します。

※必ず「Liveモード」であることを確認してください。

※誤入力を防ぐため、コピー&ペーストでのご入力をお願いします。

「お支払い方法」のアイコンにチェックを入れると、Check outページでアイコンが表示されます。(全てのアイコンにチェックを入れない場合は、「コンビニ決済 - KOMOJU」の文字のみが表示されます)

6. 「保存」をクリックすれば設定は完了です。
設定が正しく完了すると、以下のようにCheck outページに選択できる決済方法として表示されます。


※【ご注意】 Shopifyに導入される決済手段ごとに同様の設定が必要です。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ