Wixに Komoju のLiveモード(商用環境)を設定する方法

KOMOJUの本番申請が通った後、KOMOJUのLiveモードを使うためには Wixの支払いの設定をする必要があります。

1.審査が完了し、契約のご連絡メールで受け取ったあと、KOMOJU初回 ログイン時に利用規約が表示されます。

内容をご確認、同意いただき管理画面まで進んでいただきますと、以下のようにTESTモードとLiveモードの切り替えができるようになります。(こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。)

※【ご注意】KOMOJU管理画面の設定が上記のように「Liveモード」であることを確認し、「設定」ページから【非公開鍵】をご確認ください。

2.この【非公開鍵】をShopify上に設定いただきますので、この画面は閉じずに、置いておきます。

3. Wix にログイン後、画面左下の「設定」>「支払い状況&決済方法」を選択します。

※このページに初めてアクセスした場合は、以下のように表示されます。
ここでKOMOJU決済でご使用になる決済方法(Liveモードで提供された決済)にチェックを入れてください。

4. チェックを入れた後、「支払い状況&決済方法」を開くと以下の画面となります。

設定する決済方法の「アカウントを設定する」をクリックして設定をします。

5.「既存のアカウントを接続」をクリックします。

6. 開かれたフォームの「非公開鍵」の欄に、2.で閉じずにいたKOMOJU画面にある 「非公開鍵」を入力し、「アカウントを接続」をクリックします。

これでWixとKOMOJUは連携され、決済がご使用いただけます。注文時の支払い方法選択画面にて設定した決済方法がお選びいただけるようになりますので、ショップの購入導線をご確認ください。

※導入いただく決済方法毎に同様の設定が必要となります。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ