Wixに Komoju のLiveモード(商用環境)を設定する方法

KOMOJUの本番申請が通った後、KOMOJUのLiveモードを使うためには Wixの支払いの設定をする必要があります。


STEP1. 利用規約に同意し、Liveモードの「非公開鍵」を確認する

審査が完了し、契約のご連絡メールで受け取ったあと、KOMOJU初回 ログイン時に利用規約が表示されます。

内容をご確認、同意いただき管理画面まで進んでいただきますと、以下のようにTESTモードとLiveモードの切り替えができるようになります。(こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。)


※上記のように「LIVE」が選択されていることを確認してください。

Liveモードに切り替わっていることを確認し、【設定】ページから【非公開鍵】をご確認ください。

この【非公開鍵】の情報をWixに設定いただきます。

※公開鍵ではなく【非公開鍵】を利用します。


▼旧画面

【ご注意】

KOMOJUの審査が完了していない決済はWixに設定したとしても利用できませんのでご注意ください。

提供されている決済はKOMOJU上の「設定」もしくは「決済手段」のページ内からご確認いただけます。


STEP2.  WixにKOMOJUを設定する

 1 . Wix にログイン後、画面左下の「設定」>「決済方法」の順で設定します。

2. ここでKOMOJU決済でご使用になる決済方法(Liveモードで提供された決済)を選んで「管理」をクリックしてください。
このとき決済代行がKOMOJUであることを確認してください。なおこの画面で該当のKOMOJU決済が表示されない場合は一番下の「その他支払い方法を見る」より選択が可能です。

3  「管理」クリックいただくと、secret keyの入力欄が表示されます。こちらにSTEP1で確認いただいたKOMOJUのLIVEモードの「非公開鍵」を入力し、【保存】をクリックしてください。
※このときKOMOJUのTESTモードの非公開鍵を設定された場合は、実際の決済としてはお使いいただけません。必ず「LIVEモード」の非公開鍵を入力していることを確認してください。

【有効】と表示されますと設定完了となります。

【ご注意】

【有効】と表示されますと設定完了となりますが、KOMOJUの審査が完了していない決済はWixに設定したとしても利用できませんのでご注意ください。

提供されている決済はKOMOJU上の「設定」もしくは「取引方法」のページ内からご確認いただけます。

上記手順にてWixとKOMOJUは連携され、設定した決済がご使用いただけます。注文時の支払い方法選択画面にて設定した決済方法がお選びいただけるようになりますので、ショップの購入導線をご確認ください。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。