Wixに Komoju のLiveモード(商用環境)を設定する方法

KOMOJUの本番申請が通った後、KOMOJUのLiveモードを使うためには Wixの支払いの設定をする必要があります。


STEP1. 利用規約に同意し、Liveモードの「非公開鍵」を確認する

審査が完了し、契約のご連絡メールで受け取ったあと、KOMOJU初回 ログイン時に利用規約が表示されます。

内容をご確認、同意いただき管理画面まで進んでいただきますと、以下のようにTESTモードとLiveモードの切り替えができるようになります。(こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。)

ログイン後は上記のように必ず「LIVEモード」が選択されていることを確認してください。

次に「設定」をクリックし「非公開鍵」の情報を控えてください。この情報をWixに設定いただきます。

この【非公開鍵】がWix上に設定いただくシークレットキーとなりますので、この画面は閉じずに置いておくか、この情報を別途保存してください。

【ご注意】

【※ご注意※】

KOMOJUの「TESTモード」と「LIVEモード」ではWixに設定いただく「非公開鍵」の情報が異なります。

本番環境をご利用いただく場合は必ず「LIVEモード」が選択された状態で、非公開鍵を確認してください。


STEP2.  WixにKOMOJUを設定する

 1 . Wix にログイン後、画面左下の「設定」>「決済方法」の順で設定します。

2. ここでKOMOJU決済でご使用になる決済方法(Liveモードで提供された決済)を選んで「管理」をクリックしてください。
このとき決済代行がKOMOJUであることを確認してください。なおこの画面で該当のKOMOJU決済が表示されない場合は一番下の「その他支払い方法を見る」より選択が可能です。

3  「管理」クリックいただくと、secret keyの入力欄が表示されます。こちらにSTEP1で確認いただいた KOMOJUのLIVEモードの「非公開鍵」を入力し、【保存】をクリックしてください。
このときKOMOJUのTESTモードの非公開鍵を設定された場合は、実際の決済としてはお使いいただけません。必ず「LIVEモード」の非公開鍵を入力していることを確認してください。

【有効】と表示されますと設定完了となります。

上記手順にてWixとKOMOJUは連携され、設定した決済がご使用いただけます。注文時の支払い方法選択画面にて設定した決済方法がお選びいただけるようになりますので、ショップの購入導線をご確認ください。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ