KOMOJUをWixでテスト的に使用するには?


KOMOJUを導入いただくことで、 Wixにコンビニ/銀行振込/ペイジー/クレジットカードでのお支払い方法を追加することができます。
このページではKOMOJUをテスト使用する方法をご案内いたします。

※ Test モードの状態では実際の決済としては、ご使用いただけません。

Liveモード(商用環境)をご利用いただくにはLive申請が必要となります。



STEP 1. 


WixでKOMOJUを利用するにはまず初めに、 Komoju のアカウント(無料)を作成してください。
Komoju アカウントを作成すると、Komoju の Test モードが使えるようになり、KOMOJUの管理画面や動作確認を行っていただけます。
アカウント作成後、KOMOJU ログインし、左のメニューから、[設定]をクリックし「非公開鍵」をご確認ください。
※この非公開鍵をWix上に登録いただきますので、この画面は閉じずに、置いておきます

STEP 2

Wix にログイン後、画面左下の「設定」>「支払い状況&決済方法」を選択します。
設定する決済方法の「アカウントを設定する」をクリックして設定をします。
このとき決済代行サービスが【KOMOJU】であることを確認してください。


「既存のアカウントを接続」をクリックします。

開かれたフォームの「非公開鍵」の欄に、STEP 1で閉じずにいたKOMOJU画面にある「非公開鍵」を入力し、「アカウントを接続」をクリックします。

これでWixとKOMOJUは連携され、テスト的にKOMOJUが使用できるようになります。あくまでテストですので、一般公開されているサイトには接続しないようにご注意ください。
以下のように有効な決済方法として表示されていれば、設定完了となります。
上記設定が完了しますと、注文時の支払い方法選択画面にて設定した決済方法がお選びいただけるようになりますので、ショップの購入導線をご確認ください。

●KOMOJUを設定いただいた場合のご注文の流れ(コンビニ支払いの場合)
支払い方法選択画面にて設定いただいたKOMOJU決済方法が表示されます。

2.「購入する」をクリック

3.コンビニの選択画面が表示されます。コンビニを選択し「購入手続き」ボタンをクリック


4.支払い情報が表示されます。※この情報は3.にて入力いただいたメールアドレス宛にも送信されます。

★お支払いご案内メールサンプル★

※ Test モードの状態では実際の決済としては、ご使用いただけません。

Liveモード(商用環境)をご利用いただくにはLive申請が必要となります。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ