2段階認証(2FA)設定方法

KOMOJUにログインする際に、メールアドレスとパスワードのほかに、2段階認証(ワンタイムパスワード)を設定いただくことで、セキュリティの強化が可能です。



アカウント設定>ユーザーの詳細>二要素認証を有効にする をクリック

「Google Authenticator」「VIP Access」など任意の認証アプリをスマートフォン端末でダウンロードし、表示されたQRコードを読み取り、アプリで表示されたパスワードを入力し【保存】をクリックして完了です。

【ご注意】

次回のログインでワンタイムトークンが求められます。それ以降はPCやブラウザを変えた場合や、ブラウザのトラッキング拒否機能を使っている場合などにワンタイムパスの入力が要求されます。設定をしたスマートフォンまた認証アプリの情報を紛失しないようにしてください。


<既存のダッシュボードを使用している場合>

KOMOJUにログインして、画面右上の歯車マークの中から「ユーザー設定」をクリックしてください。

「2FAを導入→」をクリック

「Google Authenticator」「VIP Access」など任意の認証アプリをスマートフォン端末でダウンロードし、表示されたQRコードを読み取り、アプリで表示されたパスワードを入力し【二要素認証を有効】にするをクリックして完了です。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ