Shopify で Komoju のLiveモード(商用環境)へ設定変更する方法

Komoju の本番申請が通った後、Komoju のLiveモードを使うためには Shopify の支払いの設定を行ってください。 

【ご注意】

Shopify側の仕様では、Pending(支払い待ち)の期限が「72時間の期限」で設けられています。

注文から72時間を過ぎるとShopify内の注文はPending(支払い待ち)ステータスからExpired(期限切れ)変更となります。

※こちらはShopifyの仕様です。


ただしKOMOJU側で設定されている期限まで入金が可能となり、顧客にはKOMOJU側の期限で通知・ご案内が行われています。

入金が確認された段階でShopify上の注文もExpired(期限切れ)⇒Paid(支払い済み)に自動で変更になります。

注意点について詳細は こちらご参照ください。



審査が完了すると以下のようにTESTモードとLiveモードの切り替えができるようになります。(こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。)

上記のように「Liveモード」に切り替わっていることを確認し、「 設定」ページから【Shopifyをセットアップ】を選択します

▼旧画面(設定⇒Shopify設定を選択)



「  接続」ボタンを押すとShopifyに遷移します。

※「 接続」ではなく以下のように「 申請」のボタンが表示されている場合、未申請もしくは審査中となります。審査が完了次第、「接続」に変更されます。

Shopifyにログインしますと、複数ショップをお持ちの場合はストアの選択が表示されます。KOMOJUを接続をするShopifyストアを選択してください。

接続する決済の内容が表示されますので、画面下の「連携」をクリックします

「アプリをインストール」を選択します

対象のKOMOJUアカウントを選び、「接続する」を選択します

(お持ちのKOMOJUアカウントが1つのみの場合、この画面はスキップされます)

「有効化にする」(緑ボタン)を押し、設定完了となります

【ご注意】

Shopify側の仕様では、Pending(支払い待ち)の期限が「72時間の期限」が設けられています。

注文から72時間を過ぎるとShopify内の注文はPending(支払い待ち)ステータスからExpired(期限切れ)変更となります。なおKOMOJU側で設定されている期限まで入金が可能となり、入金が確認された段階でShopify上の注文もExpired(期限切れ)⇒Paid(支払い済み)に変更になります。


注意点について詳細は こちらご参照ください。


このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ