Shopify で Komoju のLiveモード(商用環境)へ設定変更する方法

Komoju の本番申請が通った後、Komoju のLiveモードを使うためには Shopify の支払いの設定を行ってください。

KOMOJUのTESTモードは実際の決済にはご利用いただけませんので、TESTモードをShopifyに接続していただいている場合は、下記の手順にてKOMOJU Liveモードの情報に差し替えていただく必要がございます。

 Komoju のLiveモードの設定手順は以下の通りです。

  1. Komoju にログインし上記のようにライブモードに切り替わっていることを確認し、左のメニューから、設定をクリックします

  2. このページで確認いただける「クライアントUUID」と「非公開鍵」をShopifyに設定いただきますので画面は閉じずに、置いておきます。
  3. Shopify にログインし、画面左下の Settings (設定) > Payments  (決済手段) を選択します。

  4. Alternative payments (代替決済手段) を選択し、導入するKOMOJU決済を選びます

  5. フォームが表示されるので、2で閉じずにいた Komoju の画面の情報を使って、以下の情報を変更します。
    • Use test mode (テストモードを使用) のチェックを外します
    • Merchant UUID (クライアント UUID) に Liveモードの KomojuクライアントUUID を入力します。
    • Secret key (非公開鍵) に Liveモードの Komoju非公開鍵 を入力します。
    • Save (保存) をクリック。

以上でLiveモードの設定が完了します。

上記設定が完了しますと、注文時の支払い方法選択画面にて設定した決済方法がお選びいただけるようになりますので、ショップの購入導線をご確認ください。

設定後、Shopify から Komoju へ移動した際に、" メッセージ認証のエラーが発生しました" と表示される場合は、Liveモード(商用環境)ではなくTest モードの設定のままである可能性がありますので、再度確認をお願いします。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ