【銀行振込】支払い期限は変更できますか

銀行振込の入金期限はマーチャント様側で変更することが可能です。
デフォルト設定は「14日」です。「14~59日」の間で変更することが可能です。

【銀行振込の「入金期限」とは…】

KOMOJU決済システムで 入金処理ができる期限です。
(ご利用者様が振込手続きが可能な期間ではありません。ご注意ください。)

マーチャント様側で設定した日数が KOMOJUで振込確認・入金処理ができる期間です。
金融機関の休業日や各社の振込手続きのタイムラグを加味し、ご利用者様には「7日前の日にち」が支払い期限として通知されます。

【例】入金期限を14日で設定した場合
注文日時:1月1日 10:00
支払期限:1月15日 23:59 (KOMOJUで入金確認ができる期限)
利用者へ通知される期限: 1月8日 23:59   (お客様には原則この期限までに振込完了するようご案内ください)

※注文日の翌日から14日間(23:59まで)ご振込確認・入金処理ができます。
※期限日の23:59:59を過ぎると自動で取引は無効となり、入金処理はできなくなります。
 該当の取引は「期限切れ」となり、期限を過ぎてのお支払いは受付けできません。

【変更方法】

1. Komojuにログインし、左のカテゴリ「設定」をクリック
2. 左上の「編集」をクリック
3. 「支払い方法の設定」欄の「入金期限日数」を変更する (デフォルトは14日です)

4. 「クライアントを更新」をクリックすると指定の日数に設定されます。

※既に注文が完了している取引に変更は適用はされません。変更後に作成された取引から適用されます。
※TESTモードの変更はLIVEモードには反映されませんので、それぞれのモードで設定いただく必要がございます。

【利用者に通知した期限の前日にリマインダーメールを送信する】

利用者に通知した期限の1日前の19時(JST)にKOMOJUよりマインダーメールを配信することができます。
設定方法は、こちらをご参照ください。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。