ShopifyでKOMOJUをテスト利用する方法

こちらのページではKOMOJUをShopifyにテスト接続する方法をご案内致します。

  1. まず以下からKOMOJUアカウントを作成してください。
    https://komoju.com/ja/sign_up
  2. KOMOJUアカウントの作成が完了しましたら、
    一旦Shopify にログインし、画面左下の  設定 (Settings) >決済 (Payments)   を選択します。

3. サポートされている決済方法>【決済方法を追加】を選択します。

4.「プロバイダーで検索する」を選択し、検索窓に「KOMOJU」をご入力いただくとKOMOJU決済が表示されます。

5.設定されたいテスト接続されたいKOMOJU決済をお選びいただき、「有効化する」を選択。

6.接続する決済の内容が表示されますので、画面下の「連携」を選択

7.「アプリをインストールする」を選択

8.KOMOJUの画面に遷移しますので、登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインをしてください。

9.「接続する」を選択。
※このときKOMOJUアカウントを複数お持ちの場合は、アカウントごとに接続ボタンが表示されますので接続されるアカウントに間違いの無いようご注意ください。

10.Shopifyの画面に遷移されますので「テストモードを使用する」に☑を入れ、「有効化」するを選択してテストモードの接続が完了となります。
設定ができましたら実際に御社ショップでのテスト注文の実施が可能です。

以上がKOMOJUのテストモードをご利用いただく方法となります。

実際の決済としてお使いいただく場合は、申請と審査が必要となります。申請方法については下記ご参照ください。
LIVE モード(本番環境)の申請

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。