Cafe24でKOMOJUをテスト利用する方法

【ご注意ください】

TESTモードは実際のお取引にはご使用いただけません。

※ 一般の方がアクセス可能なサイトへのTestモードを接続しないようにご注意ください。

(商用環境への導入をご希望の場合は、 Liveモードへ申請をお願いいたします。審査・ご契約完了後のご提供となります。)


STEP1.KOMOJUのアカウントを作成します

以下からKOMOJUアカウントを作成してください。
https://komoju.com/ja/sign_up

※アカウントを作成すると、Testモードがご利用開始いただけるようになります。Testモードは動作確認用となりますので実際の決済としてはお使いいただけません。

参照: Testモードではどんなことができますか?


STEP2. Cafe24上にてKOMOJUアプリをダウンロードします

以下の手順にて、Cafe24上にてKOMOJUのアプリをインストールします。
(アプリのダウンロードは こちら

「同意する」を押し、規約に同意頂きますようお願いいたします。

規約への同意が完了次第、自動でアプリのダウンロードが開始されます。


STEP3.KOMOJUにログインします

アプリのインストールが完了すると、KOMOJUへのログイン画面が表示されますので、KOMOJUへログインをお願いいたします。

連携するCafe24ストアを選択し「接続する」ボタンを押します。


STEP4.TESTモードで利用可能な決済が”未接続”として表示されます。
「有効にする」を選択するとCafe24とKOMOJUのTESTモードの接続が完了します。


※「有効にする」ボタンを押すと、以下の表示に変わります。


STEP5. Cafe24の設定画面上で、 決済方法の表示設定に「KOMOJU」が表示されていることを確認

(1)ショップ設定を選択

(2)決済設定 > 決済方法の表示設定に「KOMOJU」が表示されていることを確認

以上がKOMOJUのテストモードをご利用いただく方法となります。

<ご注意>
上記「表示する」を選択いただいている場合はショップサイトでKOMOJU決済が公開されている状態です。
TESTモードは実際の決済としてご利用いただけるものではございませんので、一般公開されているショップサイトでKOMOJUを公開されないようにご注意ください。


【参照】

Testモードではどんなことができますか?

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。