Shopify で KOMOJU を利用する方法

KOMOJUを導入いただくことで、Shopifyにコンビニ/銀行振込/ペイジー/クレジットカード等のお支払い方法を追加することができます。

このページではShopifyにKOMOJUの導入する方法をご案内いたします。

STEP 1. 

ShopifyでKOMOJUを利用するにはまず初めに、 Komoju のアカウント(無料)を作成してください。
アカウント作成後、KOMOJU管理画面に ログインができるようになりテストモードがお使いいただけます。
テストモードは仕様確認用のものとなりますので実際の決済としてはお使いいただけません。
実際の決済としてご利用いただく場合は、申請と審査が必要となります。
KOMOJUにログインし管理画面上部の「決済を始める」ボタンをクリックしていただきますと、実際の決済としてお使いいただくための本番環境への申し込みページが表示されます。


1~5ページ必要情報を全てご入力・選択いただきますと申請完了となります。
※申請受理後、審査によりご利用の可否をご案内しております。2~3営業日以内に登録のメールアドレス宛に審査の進捗状況をご案内いたしますので内容の確認をお願いいたします。

STEP 2.

審査が完了すると以下のようにTESTモードとLiveモードの切り替えができるようになります。(こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。)

上記のように「Liveモード」に切り替わっていることを確認し、「 設定」ページから【Shopifyをセットアップ】を選択します

▼旧画面(設定⇒Shopify設定を選択)



STEP 3.

「  接続」ボタンを押す ⇒ Shopify app store に遷移します

※「 接続」ではなく以下のように「 申請」のボタンが表示されている場合、未申請もしくは審査中となります。審査が完了次第、「接続」に変更されます。

Shoify app store内にて、アプリを追加するをクリック

Shopifyにログインしてください。複数ショップをお持ちの場合は以下のように表示されますのでKOMOJUを接続をするShopifyストアを選択します。

接続する決済の内容が表示されますので、画面下の「連携」をクリックします

「アプリをインストール」を選択します

対象のKOMOJUアカウントを選び、「接続する」を選択します

(お持ちのKOMOJUアカウントが1つのみの場合、この画面はスキップされます)

「有効化にする」(緑ボタン)を押し、設定完了となります

【ご注意】

Shopify側の仕様では、Pending(支払い待ち)の期限が「72時間の期限」が設けられています。

注文から72時間を過ぎるとShopify内の注文はPending(支払い待ち)ステータスからExpired(期限切れ)変更となります。なおKOMOJU側で設定されている期限まで入金が可能となり、入金が確認された段階でShopify上の注文もExpired(期限切れ)⇒Paid(支払い済み)に変更になります。


注意点について詳細は こちらご参照ください。



●KOMOJUを設定いただいた場合のご注文の流れ(コンビニ決済)

設定完了後、Shopifyストアの商品をカートに入れ決済方法選択画面まで進むと、設定いただいたKOMOJU決済が以下のようにが選択できるようになります。


KOMOJUコンビニを選択 ⇒KOMOJUの決済画面にリダイレクトされます。

希望のコンビニを選び「購入手続き」をクリックすると注文完了し、以下のうな注文完了画面が表示されます。

支払い方法のご案内メールサンプル 件名:(ショップ名) へのお支払い

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ