Wix で Komoju を利用する方法

KOMOJUを導入いただくことで、Wixにコンビニ/銀行振込/ペイジー/クレジットカード/スマホ決済/等のお支払い方法を追加することができます。

このページではWixにKOMOJUの導入する方法をご案内いたします。

STEP 1. アカウントを作成する

WixでKOMOJUを利用するにはまず初めに、 Komoju のアカウント(無料)を作成してください。

アカウント作成後、KOMOJU管理画面に ログインができるようになりテストモードがお使いいただけます。
テストモードは仕様確認用のものとなりますので実際の決済としてはお使いいただけません。
実際の決済としてご利用いただく場合は、申請と審査が必要となります。

KOMOJUにログインし上部の「決済を始める」ボタンをクリックしていただきますと、実際の決済としてお使いいただくための本番環境への申し込みページが表示されます。

1~5ページ必要情報を全てご入力・選択いただきますと申請完了となります。
※申請受理後、審査によりご利用の可否をご案内しております。2~3営業日以内に登録のメールアドレス宛に審査の進捗状況をご案内いたしますので内容の確認をお願いいたします。


STEP 2. Wixに設定する「非公開鍵」を確認する

審査が完了し、契約のご連絡メールで受け取ったあとに、KOMOJU初回ログイン時に利用規約が表示されます。
内容をご確認、同意いただき管理画面まで進んでいただきますと、以下のようにTESTモードとLiveモードの切り替えができるようになります。(こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。)

※上記のように「LIVE」が選択されていることを確認してください。

Liveモードに切り替わっていることを確認し、【設定】ページから【非公開鍵】をご確認ください。

この【非公開鍵】の情報をWixに設定いただきます。

※公開鍵ではなく【非公開鍵】を利用します。


▼旧画面


STEP 3. WixにKOMOJUを接続する

【ご注意】

KOMOJUの審査が完了していない決済はWixに設定したとしても利用できませんのでご注意ください。

提供されている決済はKOMOJU上の「設定」ページもしくは「取引方法」からご確認いただけます。

Wix にログインし、画面左下の「設定」>「決済方法」を選択します。
接続するKOMOJU決済を選択します。このとき決済代行サービスが【KOMOJU】であることを確認してください。該当の決済がこの画面に表示されていない場合は、一番下の「その他の決済方法を見る」より選んでください。
STEP2 にてKOMOJU上で確認いただいた【非公開鍵】を入力し、「接続」をクリックしてください。

「支払いを受け付け中」と表示されていれば設定完了となります。

上記設定が完了しますと、注文時の支払い方法選択画面にて設定した決済方法がお選びいただけるようになりますので、ショップの購入導線をご確認ください。

●KOMOJUを設定いただいた場合のご注文の流れ(コンビニ支払いの場合)

支払い方法選択画面にて設定いただいたKOMOJU決済方法が表示されます。

↓ 「次へ」をクリック

↓ 「購入する」をクリック

↓ 名前(任意)、メールアドレス(必須)の入力し、コンビニを選択して「購入手続き」をクリック。

次の画面にて支払い情報が表示されます。※この情報は3.にて入力いただいたメールアドレス宛にも送信されます。

支払い方法のご案内メールサンプル 件名:(ショップ名) へのお支払い

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。