新しい接続方法(新API)に切り替える方法

このページではShopifyで従来の接続方法から新しい接続方法(新API・アプリ)に変更する手順をご案内いたします。

※接続用のアプリを"Shopify  app store"から直接ダウンロードするとKOMOJUのアカウントに紐づかない可能性がございます。複数アカウントをお持ちの場合、必ずアカウントごとに以下の手順にて設定を進めていただきますようお願い致します。

【ご注意】

Shopify側の仕様では、Pending(支払い待ち)の期限が「72時間の期限」が設けられています。
注文から72時間を過ぎるととShopify内の注文はPending(支払い待ち)ステータスからExpired(期限切れ)変更となります。

なおKOMOJU側で設定されている期限まで入金が可能となり、入金が確認された段階でShopify上の注文もExpired(期限切れ)⇒Paid(支払い済み)に変更になります。

コンビニの支払い期限をShopify側の72時間に合わせる場合は、KOMOJU側の支払い期限は「2日」に変更ください。
【コンビニ】支払い期限を変更する方法

注意点について詳細は こちらご参照ください。


1 既に新アプリで接続いただいている場合はこの作業は不要です。(7月末以降もご利用いただけます)

こちらご参照いただき、旧API接続が設定されてる場合は無効にしてから次の手順に進んでください。


2

決済方法の無効化が完了したら、 KOMOJUに ログインし、
Liveモードに切り替わっていることを確認し、「設定」ページから【Shopify設定】を選択します

3

「接続」ボタンを押す ⇒ Shopify app store に遷移します

一度、接続いただいたことがある場合は<接続済み>と表示されます。「管理」のボタンをクリックし改めて接続を「有効化」してください。(※既にアプリがインストールされている場合は「管理」をクリックし、 手順8 に進みます。)

「申請」と表示されている場合は、未申請もしくは審査中となります。審査完了次第「接続」に変更となります。



4

アプリを追加するをクリック

Shopifyにログインしてください。複数ショップをお持ちの場合は以下のように表示されますのでKOMOJUを接続をするShopifyストアを選択します。選択されるストアに誤りが無いようにご注意ください。

5

接続する決済の内容が表示されますので、画面下の「連携」をクリックします


6

「アプリをインストール」を選択します

7

対象のKOMOJUアカウントを選び、「接続する」を選択します

※お持ちのKOMOJUアカウントが1つのみの場合、この画面はスキップされます

8

「有効化にする」(緑ボタン)を押し、設定完了となります

※各決済方法ごとに上記方法にてご設定頂きますようお願い致します。

設定にあたり、ご不明な点がございましたら こちらからお気軽にお問い合わせください。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。